見出し画像

【強運】🎸フリーマーケットで1200円で購入した8ミリフィルム。「ビートルズ」の64年シドニー公演の未公開ライヴ映像だった!

オーストラリアのフリーマーケットで8ミリフィルムを約1200円で購入した男性。

またとない「掘り出し物」を手に入れる。

ビートルズ(The Beatles)が1964年にシドニーで行ったコンサートの模様を撮影した未公開ライヴ映像だった。

シドニーのタブロイド紙シドニー・モーニング・ヘラルドによると、発見したのは、オーストラリアのバンド、ハンターズ&コレクターズの創設メンバーであるグレッグ・ペラーノ。

ペラーノはシドニーのフリーマーケットで8ミリフィルムの入った箱を11オーストラリア・ドル(約1200円)で購入しました。

そのうちの1箱にはバンド名が書かれており、フィルムには1964年にシドニースタジアムで行われたビートルズのコンサートの未公開ライヴ映像が収録されていました。

この映像は、2012年に亡くなったシドニー・モーニング・ヘラルド紙の元音楽ライター、ギル・ウォールキストが撮影したものでした。ペラーノは「Love Me Do」を演奏するバンドの無声映像を含むこのフィルムを保管することを、ウォールキストの遺族から承認されています。

同紙のYouTubeチャンネルは、その映像を含んだ特集映像を公開しています。

⇑ 同時録音の8ミリフィルムやったら、さらによし。やけど、贅沢はいえない。なにしろ、未公開映像。日本の山中貞雄の紛失した映画もこうやって出てこないかなあ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#ビートルズ
#未公開映像
#8ミリフィルム
#1200円
#シドニー
#フリーマーケット
#運の有る人
#ユーチューブで公開
#ブリティッシュロック
#リバプールサウンズ
#英国の侵略
#ポップス
#大衆音楽
#ロック
#音楽



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。