見出し画像

「NETFLIX」に加入して一週間。毎日、観ている作品を5本、ご紹介します。

◆◇◆

【第一位】アニメ「PLUTO」(プルートウ)

原作のマンガ、全巻持っています。リアルタイムでも読んでいます。

いやねぇ、もう、涙腺ゆるんじゃって泣いちゃってダメ。

はじまったら、もう泣いてしまう。

原作に忠実に創っているのがいいですね。
キャラクターデザインも浦沢直樹そのものだし。
ストーリーも(悪質な山崎貴のように改悪せず)、ほぼそのままだし。

それがいいんですよ。

ボラー!


◆◇◆

【第二位】新作アニメ「悪魔くん」(11月スタート)

今回の悪魔くんは、ひねくれた高校中退、みたいな雰囲気。

まだ、第一話しか観ていないので、感想は最小限にしておきますが、
期待していた「貸本版・悪魔くん」とは違った。

メフィストは子供みたいな見た目ではなく、老人っぽくしてほしかった。
悪魔くんのひねくれた性格は「GOOD!」いいですねぇ。

第二話以降が楽しみな作品です。

◆◇◆


【第三位】日本アニメ「GAMERA -Rebirth-」

ジグラにジャイガーも、顔がギャオスに似ている。、何かの伏線かしらん。

金子修介・伊藤典夫・樋口真嗣の3人が創った傑作三部作を期待してはいけません。

子供向け・・・というか。私が小学生のころ観に行った「大映映画」の第三作目以降の雰囲気が濃厚です。

怪獣どうしの戦いの作画・CGなどの技術は素晴らしい。

でも、シナリオがなぁ・・・還暦60歳のジジイには、ちと、キツイところ有り。

今後に期待を。


◆◇◆

【第四位】海外ドラマ「ウィッチャー」

この「ウィッチャー」。ネトフリで、アニメ化の噂も出ていますね。

いまだに「積みゲー」と化して、まだ遊んでいない
「ウィッチャー3」。
PS5版も、XBOX版も、持っているんですけど・・・時間がなくて。
はじめると、止まらなくなるのがわかっているので、へたに手をつけられないのです。

というわけで、まずは、ネトフリの実写ドラマで予習しておこうかな、と。

面白いですねえ。

実写版の「ゼルダの伝説」もこんな風になるのかな。


◆◇◆


【第五位】日本ドラマ「全裸監督」

「ナイスですね〜」村西とおる監督の無茶苦茶人生を描く。

まだ、シーズン1のはじめのほうしか観ていないのですが。(ビニール本のあたり)。

山田孝之が「ルパン三世」で、リリー・フランキーが「銭形警部」みたい。

海外でも人気があるとか。

本物の村西とおる監督の「本性」を知っている身としては、いろいろと考えさせられるドラマです。

Hなシーンがあるのが良いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、加入してよかったです、「NETFLIX」。



ちなみに、次点は、アニメ「サイバーパンク・エッジランナーズ」
クォリティ高いです。そういえば、原作のゲーム版「サイバーパンク」も積みゲー。やりはじめると、やめられなくなりそうで・・・。

このアニメのおかげで、原作のゲームの人気も再燃!





#ネットフリックス
#NETFLIX
#NETFLIXオリジナル
#オリジナルアニメ
#サブスク
#日本のアニメ
#海外ドラマ
#ガメラ
#ウルトラマン
#悪魔くん
#PLUTO
#ウィッチャー
#サイバーパンク






最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。