見出し画像

~5日目~ 組織

以前勤めていた会社についてお話しします。

元職場の後輩と久しぶりに会った

働いていた部署は違うけど、以前勤めていた会社の後輩とカフェ巡りをした
性別は男性
一緒にキャンプに行ったり、私の初代テントは彼に譲りました
私が会社の飲み会の時は付き人(笑)
彼はお酒が飲めない
飲み会が終わると2人でラーメンを食べて帰るのがルールでした
太っていましたね…笑
いつも無事に家に送り届けてくれていた彼に感謝しかありません
久しぶりにたくさん話しをしてパンケーキ食べて楽しかった~

後輩と一緒に働いて会社

正直いい会社ではありませんでした
社長が3年に1回交代します。
社長が代わる度に方針ががらっと変わったり方針が変わるのはいいけど
悪い方に変わることのほうが多い
その年の社長はペーパーレスを推奨していたり
翌年の社長はペーパー推奨したり…
誰かの派閥に入れられたり

もう大変でした笑

私が退職した理由

異動も多い会社で半年で居なくなる人もたくさんいました。
私は「人事ガチャ」と呼んでいました
新しい上司が悪ければ環境は最悪、人間関係もぐちゃぐちゃ

私が退職したきっかけもこの「人事ガチャ」の人員配置による結果
パワハラ上司にあたってしましたね~
一緒に働いて1ヶ月で私は休職となりました
当時を思い返すと本当にきつかった笑
今じゃ笑えるほどまで回復しまいましたけどね

悪化していく組織

退職しても、いろんな同僚や上司から連絡をもらうこともあり会社のことを話してくれます。
私を育ててくれた上司は見せしめに合い降格…
号泣しました…本当に悔しかった

色んな上司が次々と降格させてくれと言ってる始末
「もう先がない」「部下を守るために会社と戦うのに疲れた」
後輩も1月末で退職となりました。
彼に話しを聞くと上司からのパワハラでした
体調も悪く薬を飲んでいました。
そんな姿を見ると悲しくなりました

まとめ

私が思う会社は、ある意味家族と同じようなものだと思っています。
毎日8時間ほどの時間を過ごすんですから
それなのに、僻み合ったり陥れたり派閥をつくったり…

相方はまだ会社に残っているので早く脱出して欲しい!!
心が壊されていくのが心配…
次働く会社は、人間関係が複雑じゃなくてちゃんと1人1人を大切にしてくれる会社がいいな~

読みにくい最後まで読んで頂きありがとうございました。
また明日書きます。
明日も読んでくれた方の1日が優しい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?