見出し画像

♪選択する自由♪

こんにちは、こんばんは ようみです(・ω・)

まだまだ問題がいっぱい取り上げられているコロナのニュースの中から気になったことに自論を申したい!!

うちが気になったニュースとは、医療機関も病床数も少ない沖縄の看護師でワクチン接種していない看護師がコロナに感染しましたってニュース


それに関して西村経済再生大臣が『ある棟の看護師らがワクチン接種を希望していなかった。十何名だ。看護師では珍しいが…』っていっているんだけど

本当に腹が立つ

頑張って働いてる同じ看護師として、感染したくないのも分かってる。対策きちんとしてるのも分かってる。 だけどワクチン打つのが当たり前、なんで打ってないの? っていう風にとることができるこの発言は差別ですよ?

ワクチンに対して怖いと思って慎重になる医療職者もいますよ!! 同じ人ばっかりじゃないんですから

そりゃそうですよね? 因果関係なしで亡くなってる若い人だっていますし、ワクチン打って亡くなっても保証なんてされませんから… 

なんですか?どこぞの病院のように看護師は使い捨てですか? ワクチン打たない、従わない看護師はいらないっていいますか? 

看護師は選択する自由ないんですかね??

大臣クラスが差別発言してるんですから、一般の人がワクチン差別しないとかないでしょ笑

しかも経済回したいのは分かりますし、飲食店が人呼び込みたいのも分かるんですけどね

ワクチン打った人は割引です、無料ですってこれも差別に繋がりません?? 海外でもしてるし、いいだろうって安易に思ってるんですかね?

差別ってちょっとしたことで生まれてしまうので難しい問題だと思います

ですが選択する自由はどんな人にもあります

1人1人がきちんと考えて選択したことを他の人がとやかくいう必要はないです

こういうと路上飲みとかもいいのかっていわれますが、入院せずに自宅で自分で責任とれるならいいと思いますよ笑

責任とるっていうのは自分から感染させてしまった人のことも何とかするってとこも含めてですけど

同調圧力かけるよりきちんと情報公開、伝達してみては?

ワクチン打って亡くなった人の因果関係 調査中とか情報不足とか隠してるようにしかみえませんよ?

初めてのことでみんな自信がないと思います。

だけど自分が家族が、後悔しないように情報をしっかり集めて吟味して選択したことには自信をもってください!!

自分や家族のために決断したことを褒めてください

 悪いのはウィルスです 

ウィルスに対抗できる医療・科学の力を信じて…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?