見出し画像

♪考えても仕方がない♪

夜勤休憩中に書いてます、ようみです♪

長年働いた職場を辞めて、現在臨時の看護師の仕事してますがそろそろ仕事なくなりそうなので次を考え中です。

今の臨時の仕事をして学んだこともあったので、やってよかったなぁと思った反面、定年を超えても働いている看護師の先輩方がいる現実にびっくりしてます(笑) 『家でじーっとしてても暇でしょー』っていう先輩… たしかに自分もそうなりそうだなぁと思ってしまった( ˙꒳˙ )笑

話が逸れましたが…次の仕事を考えているのですが『どうしようかー、あそこにしようか、通勤がなぁ。人間関係とか仕事どうなんやろう』とクチコミとか色々見ては悩み、情報に踊らされている気がします。 

だがしかし…『考えても仕方がない』!!!!!!

クチコミは自分と違う人が感じていることだし、仕事してやってみなければ自分では分かんないんですよね!! 当たり前なんだけど(笑) 

自分が譲れない条件をクリアしているところなら、とりあえず応募して働いてみよう(^^) 長く続けられそうなところならラッキーって思うことが大事ですよね(・∀・)

とりあえず履歴書作らなくては(><) あ、次は看護師免許のいいところ紹介しよーっと♡

それではみなさんよい1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?