見出し画像

埼玉県行田市へ行ってきました!

こんばんわ、youmeiです。

今日は、埼玉県行田市へ行ってきました。


目的は、

・忍城
・さきたま古墳

です。


なんでも映画『のぼうの城』の撮影地になったとか。

あとは、足袋が有名らしい。


写真を撮ってきたので上げていきますね!


あ、ごめんなさい。

さきたま古墳のは写真を撮ってません。



忍城とか(色々な角度で)

忍城を見上げてみた

忍城を見上げてみました!
手前の木がいいアクセントかなと思ったら普通でした!



忍城と松

松の間から撮ってみました。
そういえばお城の正面ってどこなんだろう?


太陽と忍城

これは構図よりも、
太陽と忍城の明暗の調整が大変でした笑



その他

ここまで直立不動されていると人間のように見えてきますね。
口を開けているところが、少し気が抜けているように見えます笑


鳥②

先ほどの写真とは違い
キリリとしていますね。
なんていう鳥なんだろう?


鳥③

飛んで行ってしまいました。
「どこ行くねーん!」



終わりに

このほかに、『行田市郷土博物館』『埼玉県立さきたま史跡の博物館』にもいきました。


施設側には全く問題はないのですが、


展示室に入ったところ、体調が悪くなってしまいました。

もらってしまったようです。


やはり年数を重ねているためか、色々あるようです。


そういうものに敏感な方はお気をつけください。


今回はここまでになります。


ここまでお読みくださりありがとうございました。





ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、サポート・投げ銭をしていただけると嬉しいですm(_ _)m いただいたものは、勉強の書籍代や試行錯誤に使う費用や使わせていただきます。