見出し画像

天狗と龍を満喫したよ

2ヶ月前に鎌倉へ行った時、北鎌倉駅を降りた瞬間から明るく濃いエネルギーで満ちていた。
人が外にいないと、素晴らしさがこんなにも上がるものなんだと感じた。

昨日2ヶ月ぶりに行くと、だいぶ活気を取り戻したのようで一般的な光景だった。しかし2ヶ月前のあのエネルギーはあまり感じられなかった。

建長寺へ向かった。
建長寺の天狗に会うことが目的だ。

仏殿、法堂では龍にも会うことができた。
龍とご挨拶をして、建物から出ると空気感が変わって感じる。2体目の龍の時も同じ。不思議だ。
方丈の静けさと清らかなエネルギーの流れは、素晴らしいと感じた。その裏にある庭園も、まさに絵になるいつまでも眺めていられる庭園だと思った。

画像3


半僧坊にむかっていくと、
エネルギーが途端に変わり、進めば進むほど行手を阻むかのような濃いエネルギーの壁が現れる。ここは修行道のようだ。

画像2

そこを抜けると、天狗達がお出迎えをしてくれる。

画像1


とても楽しい場所だった。

戻る途中では、リアル天狗と思われる方とすれ違い会釈を交わした。


私には見えない翼が見えた気がしたのだ。

天狗たちからエネルギーを授かり、鶴岡八幡宮と長谷寺を巡り、鎌倉を後にして、本日のメインイベントの横浜中華街へ向かった。


つづく。

TAKUYA🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?