投稿初心者の理想と試練

陽光です。
前回は、始めたきっかけを書きました。

「自分の世界観を自由に表現したい」って思って始めたnote
始める前は、「こういうこと書いてみたい」と
インスピレーションが沢山降り注いでいたけれど
いざ、初めてみると
「何か題材はないかな」と、探している自分

「感覚感性、自由気ままはどうした?」
書きもの初心者として、すでに試練が訪れてしまった感
初めから書きたいものの焦点が絞れていれば、題材に困ることはないのかもしれない…
だが、枠を作るときっと書けなくなる性分
それはしたくはない
新しい自分の発見もしてみたい

「他の投稿者はどんなことを書いているのかな・・・」
覗いてみれば、いろんなジャンルがあって、写真もしっかり載せている

私の投稿は、まだまっさらな状態
皆さんの投稿のように立派な投稿を作成するには、道のりは長くかかりそうです
それでも、参考になったことがあります

それは、写真です
写真を撮ることも好きなことの一つだった!
風景、人物、食べ物、動物。。。

「そっかぁ!」
写真から受けとったインスピレーションで書いていくのも有りだと気づきました。

改めて、自分の好きなことに気がづき、
自分が書きやすい路線が視えてきたように思います
投稿先輩方、ありがとうございます✨


今回も拙い投稿にお付き合いくださいまして、ありがとうございました
私の投稿を読んで、♡で足跡をつけて下さる方がいらっしゃること
とても励みになっています
ありがとうございます!

♡をいただいた方々の作品を見ていく余裕がまだありません
まずは、自分の投稿スタイルが作れるようになりたいです
ゆくゆくは、投稿者同士の仲間ができるといいなと思います

Xにて、投稿後記も載せています
併せてお付き合い下さると幸いです

陽光

#投稿初心者  #インスピレーション #好きなこと #理想 #試練
#自分を知ること






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?