見出し画像

ほっこりエッセイ~服の色~

私は黒色の服が似合わない。
だから、黒色の服はあまり買わない。

テレビで芸人さんが、全身黒色コーデのスタッフを見て、
「忌引きですか?」と言っていた。
たしかに、そのスタッフさんは黒髪、黒マスク、黒色の服と靴だった。
真っ黒けっけだ。
全身黒色コーデの時は、それぞれの素材を変えると良いらしい。
どこかのスタイリストが言っていた。

私は濃いグレーの服も買わない。
汗ジミが目立つからだ。
白色は汗ジミが目立たないから好きだ。
汗ジミ防止加工の服があるが、まだ試してみたことがない。
なぜなら、素材が化学繊維だからだ。
私は綿の服が好きだ。
着心地が良いから。
綿100%が大好きだ。

私は黄色と赤色の服も買わない。
似合わないし、服の色が目立ちすぎるからだ。
原色の服は、大人よりも幼い子の方が似合う気がする。

40代になって、淡い色や暗い色を避けるようになった。
なんとなく、自分に似合う色がわかってきたからだ。

服屋さんで、好きな色を見つけると、運命を感じて楽しい。




ありがとうございます💕 とてもうれしいです🤗