見出し画像

自転車通勤

少し早く目が覚めた朝
そんな日は時々自転車通勤しています。

お気に入りのマウンテンバイクに乗って
いつもと違う河川敷の横を通って
朝の空気を胸いっぱい吸い込む。

最近はすっかり寒くなってきたけど
寒い日の凛とした空気はいいですね。

 自転車通勤を楽しむには

1、無理はしない
暑すぎる日や寒すぎる日、遅刻しそうな日はやめておきます。

2、小さな水筒持参
もちろん水分補給は大事なんだけど
私はいつも渡る橋の真ん中でお茶飲んで少し
景色を眺める時間をほっこり楽しんでます。

3、小さな双眼鏡も持参
プチバードウォッチング♪
可愛い鳥を見たり、トビ?って思ったらミサゴだったり。
朝から得した気分になれる事がある。

テレワークですっかり運動不足になった身体にもいいですね。

そんなわけで時々自転車で通勤してみませんか?

画像1

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?