見出し画像

僕が、今日の朝、あなたの為にできる精一杯のこと。それは、このnoteから送るあなたへの言葉達だ🔥勇気人生🔥

今日は、このnoteをあなたに送りたい。💌
僕が、今日の朝、あなたの為にできる精一杯のこと。
それは、僕のこのnoteから送るあなたへの言葉達だ🔥勇気人生🔥

言葉少なく届いた あなたからのラインメッセージ

自分の言葉は少なく 

元部下が昇格したがどうかを気遣う言葉だけが並んでいた

ちょっと心配だなぁ、この感じ

僕はあなたが思う程、優秀でも完璧な人間でもないよ

駆け引きは下手だから社内政治は得意じゃないし、隠し事も下手、ミスして笑われたり今でもしているよ

安心して毎日眠ることができる寝床がある程度の僕のことを、あなたは今でも慕ってくれる💖

もし僕が社長だったら、そうは言っても、いやないな💦
けど、もし僕が社長だったら あなたを必ず部長にしている

◎上司が期待している答えより、お客様が望むニーズに応えることを常に優先しよう。◎判断に悩んだ時は、その関係者の中で一番弱い人が損をしない方向性を意識すること。◎組織の中で、困っている人がいたら、まず集まって全力でその人を支えて、対策を打つこと。◎ビジネスは、謙虚にかつ大胆に。◎人との出会いを大切に。出会いは、一生の宝物。今は縁がなくても必ず将来縁ができると思って名刺交換すること。◎ゴールから逆算して仕事を組み立てること◎本を読むこと。◎お客様本位を追求すれば必ず会社は持続的成長できる・・・・・・

僕とあなたを中心としたあの当時の組織。。。

それは、柔軟性と即効性、そして何よりお客様からの信頼を基盤とした持続的な好業績は、自他共認める素晴らしい成果であった。

one for all

日々ミラクルが起きて、楽しくて仕方がないのに、仕事も厳しかった。

社長のみならず、会社役員、人事役員からもベンチマークされる組織だった。副社長は暇があると、僕らのフロアーに遊びにきていたよね。人生の先輩から教わった教えを、当時に僕はあなたを含め、皆に話し、一緒に汗を流した。皆がそれぞれしかない強みを発揮できて、日替わりヒーローが生まれる組織だった。

その教えを、社内政治の激しい荒んだ組織の中で、あなたは、「独り」で実践し続けている。

毎日、大丈夫だ!って自分を勇気づけて会社に行ってますので!

そう言って、自分ばかり攻めて、困っている周りを今週も優先するあなた。

今日は、このnoteをあなたに送りたい。
僕が、今日の朝、あなたにしてあげることができる精一杯のこと。
それは、僕のこのnoteから送る僕の君への言葉達だ。

この言葉達は、あなたへの言葉達だとみんなに宣言できる。
もしよかったら受け取って欲しい。

あまり気にしないでほしい、言葉にして書いたことを。

僕のあなたへの思いを。あなたと出会えた世界がどんなに素晴らしくて、感謝していることを。

あなたの名前の一字にあるね。このnoteを書いている時、太陽はとてもやさしかった。この言葉達が、あなたのように人を引き付けることができたら嬉しいよ。

あまり気にしないでほしいな。僕が言葉に込めたこめたことを。
君がいる世界は、なんて素晴らしいんだろう!

まだまだ、あなたは若い。僕よりも残された時間は長い。

あなたは、確実に成長している。

精神的にも、技術的にも、確実に。

多少失敗しても、あなたの人間性まで否定された訳ではないのだ。

先日、飲んだ時に、僕には見えたよ👀

キミの翼は折れていない。

相変わらず、カッコよくそしてたくましいぞ!

未来志向でいこう! 

未来は過去をも変えられる力を持っている✨


2021.07.04  Mへ贈る 🔥勇気人生🔥


画像1

画像2

画像3

#諦めない #勇気人生 #折れない自信 #自信 #人生 #友 #仲間


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,452件

#眠れない夜に

69,694件

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。