見出し画像

SPITZ "MIKKE"

スピッツ / 見っけ【デラックスエディション Spitzbergen会員限定盤(Blu-ray)】【CD】【SHM-CD】【+SHM-CD】【+Blu-ray】【+ポストカード】が昨日届いた。昨日はやたらと疲れてたのでちゃんと見れなくて、今日ブルーレイ観た。2回観た。とてもよかった。

「ありがとさん」素晴らしい。歌詞もメロディーも好き。映像も良かった。昭和感のあるお部屋に、いろんなこと思い出してしまった。マサムネさん、声衰えないなあ、すごい。スピッツの好きな曲、またひとつ増えた。

「せめて声にして投げるよ ありがとさん」

ありがとう、じゃなくてありがとさん、なのがいいよね。

わたしも「ありがとさん」投げたい人がいるなあ、もう届かないけど。そういう気持ちにさせてくれる曲。

音楽つくれるって素晴らしいなあ。

スピッツの4人、昔からとても好き。身長がみんな同じくらいなのがかわいい。仲良さそう。それぞれ個性保ちながら、尊重しあっている雰囲気がある。フランスの映像良かった。わたしも行きたくなったよ。

今月に入ってから仕事ばたばたで、ちょっと心が失われてたけど、大事なもの取り戻した感じ。明日からアルバム何回も聴こう。ブルーレイもまた観る。スピッツありがとう。ありがとさーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?