見出し画像

09)ランチョンマットを作ってみませんか?

普段の生活で「ランチョンマット 」使っているかしら?
わたしは、洗濯物をこれ以上増やしたくないので
ビニール樹脂製の拭けるタイプのものを使っていました。
そう。今までは…

それが、スタッフミーティングで
プレゼント型紙に「ランチョンマット 」どうですか?
という話になり、試作して使ってみると…

ぜんぜん違うんです。
癒され具合というか。豊かさというか。

リネン素材のランチョンマット

私たちって布好きじゃないですか〜
(勝手に仲間にしてすいません)
身近なところに「布」があるだけでほっこりしちゃうんです。

なぜ今まで作らなかったんだろう?と思うぐらい
(子育て忙しすぎて無理でした)
作ってから毎日使っています。

はぎれで作ったコースター

更にはぎれでコースターも手作りしちゃったりして
コップを置く度に豊かな気分になれますの♪
(中身はただのお水です)

ランチョンマットコースター

素材にこだわったテーブルウエアって
お値段けっこうしちゃいますよね。
でも手作りだったらそんなこともなく
お気に入りの布地で作ることもできるんです♪

一枚仕立てのランチョンマット

まずはお家にある半端な布地で作ってみてはいかがでしょう?
ぜひこの豊かな時間を味わってほしい!
もうとっくに使っているわよ〜という方、すいません。
わたし、最近知ったもので…
この感動が日常になる前にお伝えしたかったのです。

縫い代付き実物大型紙

ということで、型紙のご用意もございます。
期間限定のプレゼント型紙(無料型紙)なので
配布期間をどうぞお見逃しなく!
きれいに仕上がる角の縫い方も学んで頂けます♪




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?