見出し画像

新年度!

気付いたら、前回の更新から、2ヶ月も経ってて、びっくりです。
時の流れって、本当に早いですね。

桜がちらほら咲き始めましたが、みなさま、いかがお過ごしですか。

私は、春になるにつれて持病の調子が徐々に上向きになってきて、最近は、ちょっと元気な気がします。

昨夜は深夜1時まで起きていて、日を跨いで夜を過ごしていました。
X(旧Twitter)では、日をまたいだ瞬間から、『新生活!』『エイプリルフール!』と賑やかになっていて、「あ、新年度か!」と思いました。
それから、「何か新しく始めたいな? 」と思いまして、それからずっと目が覚めても考えてました。
全く新しいことを始めてもいいと思ったのですが、必ずしもそうではないなと思って、色々考えました。
その結果、この文を書いています。

今年度新しく始めることは、『noteの最低週一更新』です。

週一も書けるほどの話題が1週間のうちにあるのか怖いですが、とにかく決めました。
色々な話をしていけたらいいなとおもっています。
何話そうかしら。

今日は、昼ごはんを食べたあと、洗濯機を回してる間に掃除をして、洗濯物を干してから、昨日のデザートの残りの苺とずっと残っていた生クリームを使って、クレープロールを作りました。


クレープロール、作るつもりはなかったんですが、インスタでずっと見ていて気になったので、気合い入れて作りました。

そのあとは、YouTubeで好きな曲を流しっぱなしにしながら、あまりにも暇だったので読書(今日もごきげんよう/松浦弥太郎)をしました。

あと少しだけを残していたので、今日読んだ部分で読了となりました。

松浦弥太郎、大好きなんですよね。
暮らしを大切に考えてるところや、美意識を大切にしてるところや、大切なものを大切にすることをつらぬいてるところ、上品なところが。
いつも、読む度に背中を押されるような気持ちになるし、私の生き方が間違ってなかったのだと思えるのです。

調子が悪いと、『豊か』以前に、生活自体を成り立たせることが大変で、暮らしの豊かさなんて、突き詰めるのは夢のまた夢なんです。
でも、調子が良くなってきた今なら、暮らしの豊かさを求めていけます。
身なりや暮らしのスペースを清潔にして、美味しいものを作って食べて、沢山笑って、自分を大切にして、楽しく過ごしたいです。
豊かな暮らしって、お金をかけることじゃないと思ってます。
確かに、お金が全くかからないわけではないけど、豊かさと金額は比例しないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?