見出し画像

『39歳』


Netflix 全12話 『39歳』

韓国名:서른, 아홉

画像1


先日ヒョンビンさんと結婚式を挙げたソン・イェジンさんも出演されているこのドラマ。高校生の時に出会った友人3人のそれぞれの日常、人生を描いています。

え、12話で完結してしまうの?と思いながら観ていました。私にはまだ39歳という年齢は少し先のことなので、まだまだ実感が湧きませんでしたが人間ドラマが複雑で、そしてそれぞれの登場人物の年齢に関する話題、感情が垣間見れました。

歳を取ってもこんなに綺麗でいたいと思わせてくれる俳優・女優さんばかりが出てきます。髪や肌にもツヤがあって、姿もシャキッとしていてお美しいです。



そして、この作品の一番考えるところである”自分の身近な人にが余命宣告されたらどう思うのか”、涙なしでは観れませんでした。やりたいことをやってから死にたいと思う親友がいたら、何が何でも協力しますよね。自分でもそうだと思う、こうすると思うと感じながら観ていました。

家族のこと、恋人のこと、婚約者、不倫相手、義両親、親友、犯罪者の実母、血の繋がりとは何か複雑な登場人物と次々展開されるストーリーにも注目です。

韓国ドラマの脚本家さんってすごすぎる………。


画像2


気になる方はチェックしてみてください。

また年齢を重ねてからでも観たい作品の一つになりました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートで集めた費用はクリエイターとして、世界と日本を繋ぐ今後の活動費にさせていただきます☺️☺️