見出し画像

BSV ブロックチェーンとは何か、なぜそれがインフラストラクチャなのか eBook日本語翻訳

BSVのディレクター、エバー・フリーマンさん著作による
eBookの日本語翻訳 (2021年の情報)

自分の勉強がてらにPDF翻訳し、ついでに拡散してます。
英文PDFなので翻訳できない方もいると思うので。
若干、情報が古いですが、正確です。


BSV ブロックチェーンとは何か、なぜそれがインフラストラクチャなのか

データ経済のために

目次

作成中の極端なデータの未来

第 4 次産業革命の導入: データベースの経済 極端なデータに対応できるインフラストラクチャの構築

BSV ブロックチェーン - データベースの経済のインフラストラクチャ スケーラビリティ

BSV: 無制限のデータ制限とスループット容量 セキュリティ

BSV: 不変のログ、最高のセキュリティ、100% のアップタイム

アプリケーション開発のための安定したプロトコル

グローバル経済におけるコモディティとしてのデータ

BSV ブロックチェーン上の IoT (ユースケース)

最後に

BSV ブロックチェーンの詳細


✅作成中の極端なデータの未来

「21世紀はデータが素材になる」
世界経済フォーラムのイベントで
世界最大の製造業経済のリーダーアンゲラ・メルケル、

自動運転車、仮想アシスタント、人工知能が間もなく私たちの日常生活の一部になることは、専門家でなくても理解できます。 スマートハウスはますます一般的になり、常に「よりスマート」になっています。 世界中で、スマート シティがゼロから設計および構築されている一方で、チューリッヒ、オスロ、デュッセルドルフ、台北、シンガポールなどの世界クラスの都市は、投資と人材を引き付けようと競争してハイテク インフラストラクチャを敷設しています。

今日、私たちはスマートフォンや高速インターネット アクセスが普及する前の生活を思い出すのに苦労しています。 近い将来、スマート テクノロジーは私たちの日常生活にスムーズに組み込まれるようになり、「以前」の生活を振り返って驚くことになるでしょう。

このハイパーコネクテッドの新しい世界は急速に発展していますが、その結果は間違いなく驚きに満ちたものになるでしょう (快楽と不快)。

では、これから起こることにどのように備える必要があるでしょうか。

私たち自身、私たちの家族、そして私たちのビジネスが、この未来の世界で最善の対処と成功を収めるためには、マイクロ開発から脱却し、私たちが扱っているトレンドについてより広い視点を得る必要があります

まず、スマート テクノロジー、人工知能、仮想現実、人工現実などの技術開発に共通するものは何かを自問する必要があります。

✅第 4 次産業革命の導入: データに基づく経済

上記のすべての技術的進歩の根底にある構成要素は、小さな情報またはデータです。

Netflix を閲覧するたびに、データが生成されます。 視聴する新しい番組を選択して 15 分以内にあきらめるか、またはシリーズ全体を高評価する前に一気に視聴すると、それぞれがいくつかのデータ ポイントで表され、記録されます。

新しい「無料」のスマートフォン アプリケーションをダウンロードするたびに、アプリケーションが使用データを中央のサーバーに送信して保存できるようにすることで、代償を払っています。 場合によっては、アプリケーションは、操作を独自のアプリに限定するのではなく、デバイス全体でデータを収集します。

ほとんどの場合、アプリケーションの開発者は、コストのかかる設計と開発のプロセスを経る前に、ユーザーのデータの購入者をすでに見つけています。 この販売の結果、データはあるサーバーから次のサーバーに送信され、そこでデータ サイエンティストのチームがデータを分析して、関心のある分野でのその重要性を理解します。

有効な結論に達するのに十分な量のデータ プールを分析すると、その結果は別のアプリケーション開発者チームにフィードバックされ、サービスや製品として消費者に販売できる新しいアプリケーションを作成します。

最も重要な技術的進歩はまだ来ていませんが、あなたのビジネスと家族は、一般に第 4 次産業革命と呼ばれるこのデータ駆動型経済の構築にすでに参加しています。

✅極端なデータに対応できるインフラストラクチャの構築

現在の現実はすべてビッグデータですが、私たちが向かっている世界は極端なデータの 1 つです。 この将来のシナリオでは、私たちの日常生活は、人間同士、人間と機械、機械と機械のデータの相互作用によってほぼ完全に組織化されます。

私たちの多くは、すでに IoT (モノのインターネット) デバイスに依存して、生活の特定の要素を「スーパーチャージ」しています。 私たちは、運動ルーチンを監視し、データをスマートフォン アプリケーションに送信するスポーツ ウォッチを着用しています。 次に、そのモバイル アプリがスマート スケールに接続して、今後のワークアウトについて指示します。

今日、これらの小さなデータは、Bluetooth などの通信チャネルを介してデバイス間で送信されます。 ほとんどの場合、デバイスは最終的にオンライン アプリケーションと同期され、そこでデータはインターネットの言語またはプロトコルである TCP/IP に変換され、ネットワークに接続されているすべてのノードと簡単に通信できるようになります。

しかし、本格的なデータ経済では、日常生活のほぼすべての要素がスマート センサーまたは IoT デバイスに接続されます。 センサーは、子供が託児所で受ける社会的刺激のレベル、街を歩くときの環境汚染物質への個人的な暴露、世界中の遠隔地の従業員の生産性、さらにはマイクロのために牛乳を生産する牛の健康と幸福を測定できます。 -乳製品。

「Google がインターネットをインデックス化して検索可能にしたように、GeoSpock は物理的な世界をインデックス化してクエリを実行するという使命を負っています。エンタープライズ レベルのブロックチェーン テクノロジが物理的な世界のトランザクション ソリューションになる可能性は計り知れません」

GeoSpock の CEO、Richard Baker 氏
データ出力を「ビッグ」から「エクストリーム」にスケーリングするデバイスはすでに開発されていますが、インターネット プロトコルとそのインフラストラクチャは調和して進化していません。

このスマートな未来を持続的かつ収益的に活用したい場合は、必要な速度、セキュリティ、スケーラビリティ、および洗練を提供できるインフラストラクチャとプロトコルが必要になります。

BSV ブロックチェーン - データベースの経済のインフラストラクチャ
「Bitcoin の性質上、バージョン 0.1 がリリースされると、そのコア デザインはその寿命が尽きるまで固定されていました。」
サトシ・ナカモト

サトシ・ナカモトが 2009 年にビットコイン ブロックチェーンを作成したとき、彼はそれが、無制限の数のデータ アプリケーションに対応できるように拡張できるグローバル データ管理システムとして展開されることを想定していました。

ビットコインの元の設計に従うことで、BSV (ビットコイン サトシ ビジョン) ブロックチェーン プロジェクトは、第 4 次産業革命に必要なプロトコルとインフラストラクチャを提供するために順調に進んでいます。

このシステムには、データベースの経済が要求する安定性、セキュリティ、規模、および洗練度が備わっています。

✅BSV ブロックチェーンの 4 つの柱

大規模なスケーリング

無制限のブロック サイズとスループット容量

安定

企業がアプリケーションを確実に構築できる安定したプロトコル

SECURITY セキュリティを強化するための専門的なエンジニアリング
安全な即時取引

専門化された
セキュリティを強化するエンジニアリング

スケーラビリティ
「モノのインターネット (IoT) は、冷蔵庫からサーモスタット、街灯まで、すでに 70 億のデバイスで構成されており、2020 年までに約 500 億のオブジェクトに成長すると予想されています。 コネクテッド モノのインターネット (IoT) デバイスを所有しており、家庭用カメラとセキュリティ、スマート ウォッチ、フィットネス デバイスに対する需要が最も強いでしょう

✅世界経済フォーラム

私たちは、製品やサービスの開発がますます複雑化する世界に住んでいます。 鉛筆のような非デジタル アイテムの場合でも、製造には膨大な数の人間の集合的な頭脳に依存して努力を調整するグローバル サプライ チェーンが関与します。

Covid-19 パンデミックが企業に教えた最も直接的な教訓の 1 つは、これらのサプライ チェーンがいかに脆弱であるかということです。

「効率という点では、サプライ チェーン オペレーションの 80% は無駄です。」

エンタープライズ サプライ チェーン ソリューション プロバイダーである UNISOT の共同設立者兼 CEO である Stephan Nilsson は、次のように述べています。

インダストリー 4.0 および 5.0 に入ると、サプライ チェーンの最終段階にある製品とサービスは、途中で何十億ものデータのやり取りに依存するようになります。

私たちの現在のデータ管理システムでは、まったく満足できません。

✅BSV: 無制限のデータ制限とスループット容量

BSV ブロックチェーンは、何十億ものデータ ポイントを驚異的な速度で送信するグローバル システムとして設計されており、データ駆動型経済にとって完璧なソリューションとなっています。

BSV は、途方もなく進化するデータ容量、大量のトランザクション、高速な処理、および非常に低いトランザクション料金 (データ転送料金) をサポートしています。 このスケーラビリティにより、開発者は、マイクロペイメントを使用して大量のトランザクションを生成する創造的なデータ アプリケーションを構築できます。 多国籍企業とサプライ チェーン全体が、BSV ブロックチェーンのプロトコルとインフラストラクチャを介してデータ システムを実行できるようになります。

BSV メインネットでは、1 秒あたり 50000トランザクションのトランザクション スループットが実証されており (ブロックの高さ 756618)、さらに増加し続けています。

TPS

ビットコイン7TPS.
BSVテラノード
イーサリアム 20 TPS。
ビットコイン キャッシュ 60 TPS。
ペイパル193TPS。
ビザ24,000TPS
リップル 1,500 TPS。
ハイパーレッジャー 2,700 TPS

今日のBSV50000TPS
100K+ TPS は 2023年に登場
ハイパーレッジャー 2,700 TPS


承認速度

BSVブロックチェーン1秒
ビザ1~3秒
ACH1~3秒

Koren stp
清算決済スピード
BSVブロックチェーン10分
ビザ2~3営業日
ビザ2~3営業日
安全

VISA、ACH共に、清算決済スピードに問題があります。




✅BSVのセキュリティ

アナリストのデータは、サイバーセキュリティへの支出が増加しているだけでなく、IT 支出全体よりも急速に増加していることを示しています。 Gartner は、IT 支出の 0.4% の成長と比較して、2019 年の世界のセキュリティ支出は 10.5% 増加したと推定しています。 インフォセック
私たちのビジネスと生活がますますデジタル的に統合されるにつれて、サイバーセキュリティはこれまで以上に大きな懸念事項になっています。 機密性の高いデータ システムを保護するために世界的に多額の投資が行われているにもかかわらず、SolarWinds のハッキングのようなセキュリティ侵害は、私たち全員が脆弱であることを示しています。

「サイバーセキュリティは、10 年以上にわたって企業にとって最大の関心事であり、予算が増え続け、より多くの監視と管理が必要な分野の 1 つです。」

Bryan Daugherty、エンタープライズ ブロックチェーン スペシャリスト、Bitcoin Association テクニカル アウトリーチ スペシャリスト、北米担当

予防は常にサイバーセキュリティの主な目的でしたが、目標は可能な限り早期に検出することに変わりました. SolarWinds の攻撃が示しているように、問題はハッキングされるかどうかではなく、早期に検出すること

Newsweek.com によると、SolarWinds のクライアントには、「米国フォーチュン 500 の 425 以上、米国通信会社トップ 10 の 10 社すべて、米軍の 5 つの支部すべて、米国国防総省、国務省、NASA、NSA、郵政公社が含まれます。 、NOAA、司法省、および米国大統領府、米国の上位 5 つの会計事務所のうちの 5 つすべて [および] 世界中の何百もの大学およびカレッジ」

Solarwinds のハッカーは、God-Mode 資格情報を取得することができました。これにより、SolarWinds の直接クライアントのネットワーク アクセス許可を大幅に変更することができました。

しかし、お金はそれだけではありませんでした。 Solarwinds の 18,000 の顧客の多くは、ベンダーやパートナーにサービスを提供しています。 これらの間接的な SolarWind クライアントも侵害の影響を受けたと推測できます。

SolarWinds レベルのハッカーが、子供の寝室の温度と空気の流れを制御する IoT デバイスを制御できると想像してみてください。

セキュリティ プロトコルと並行してハッキング技術が開発されることは期待できますが、侵害の検出は、攻撃者に形勢を逆転させるために不可欠です。

SolarWinds の攻撃の場合、侵害は少なくとも 9 か月間発見されませんでした。 この期間中、推定 18,000 の同社のクライアントが感染したソフトウェアをダウンロードしました。 攻撃が迅速に発見されていれば、被害は比較的重要ではなかったでしょう。

✅BSV: 不変のログ、最高のセキュリティ、100% のアップタイム

2009 年 1 月の開始以来、Bitcoin 台帳から失われたデータは 1 ビットもありません。 さらに、ネットワークはこれまで 100% のアップタイムを維持しています。

BSV ブロックチェーンをデータ管理システムとして使用することで、ネットワーク攻撃の影響は重要なポイント、つまり侵害が発生した瞬間に緩和されます。

BSV の不変の台帳を考えると、攻撃者は侵害を示すログを消去する方法がありません。 これにより、誰かが台帳にデータを書き込もうとした瞬間にデータの改ざんを検出し、感染したノードを特定するアラームを発します。 また、ノードの分散ネットワークでは、それぞれがネットワーク ログの同一のコピーを保持しているため、操作の試みは即座に検出されます。

BSV ブロックチェーンの不変性により、企業、家族、個人は、最も機密性の高いデータが最も安全なインフラストラクチャによって管理されるという安心感を得ることができます。

✅アプリケーション開発のための安定したプロトコル


プロトコルとしてのビットコイン

-タイムスタンプデータパケット

• ビットコインは単なるデジタル通貨やブロックチェーンではなく、ネットワークでもあります

•プロトコル; インターネット プロトコルと同様に、データ ネットワーク全体の基本的なルール セットです。

• HTTP は TCP/IP に基づいて構築されたプロトコルであり、World Wide Web で HTML コードを送信するために使用されます。

• 広く採用されているインターネット プロトコル (TCP/IP) がオンライン サービスの急速な成長を支えたように、BSV の安定したプロトコルは、開発者が信頼できるプラットフォーム上に構築していることを保証します。

•BSV の相互運用可能なネットワーク レイヤーは、多くの革新的で破壊的なブロックチェーン ベースの機能が、まったく新しいデジタル エクスペリエンスを強化し始める場所です。

現在、Web サイト、ソーシャル メディアの投稿、画像、ID、およびトークンを含むその他の種類のデータを保存するために、アプリケーション開発者によって実装されている 28 の個別のプロトコルがあります。

これらのプロトコルは、BSV トランザクション内で無限の新しいデータ アプリケーションの可能性を実現するために、独立して使用することも、互いに組み合わせて使用することもできます。

グローバル経済におけるコモディティとしてのデータ
世界経済フォーラムは、2011 年にデータを新しい資産クラスとして特定しました。データ、特にモノのインターネット (IoT) データは、販売および交換できる戦略的資産になりました。

BSV ブロックチェーンをクラウド システムなどの他の潜在的なソリューションと区別する点は、この新しいデジタル経済内で生成された小さなデータを収益化できることです。 データの収集と配布から収益を得ることができるシステムを作成すると、企業はそのデータを適用してプロセスを改善し、データを貴重な商品にすることができます。

ロット デバイスまたはビジネス データベースから供給される個々のデータ ポイントのそれぞれは、サービスの改善または価値のあるアプリケーションの作成に貢献する可能性があります。 おそらくさまざまな理由で、同じデータに関心を持つさまざまな利害関係者や利益団体が存在する可能性があります。 BSV のマイクロトランザクション機能により、人々が自分の裁量で情報を提供するよう奨励され、サードパーティが必要なデータにアクセスするために支払うことができるデータ市場を作成するメカニズムを構築できます。

✅BSV ブロックチェーン上の IoT (ユースケース)

SaaS プラットフォーム プロバイダーの Veridat は、BSV がデータ ベースのビジネスに付加できる価値の優れた例です。

BSV ブロックチェーン Web サイトの多くのユースケースは、現在業界、社会、環境を悩ませている IoT 関連の問題の多くを解決するための基盤となる可能性のあるコラボレーション ソリューションの一部を紹介しています。

メタストリーム
生態を予測する
ELAS

Elas Digital は、幅広い産業ユース ケースに適用できるエンドツーエンドの IoT ソリューションとして、BSV の制御システム管理を設計しました。 牛追跡システム m00vement とのパートナーシップは、トークンを使用して、食品の出所を確立するための実世界の資産に関連するデータに価値を関連付ける方法を示しています。

MetaStreme は、現実世界のソリューションを自社のプラットフォームに導入するために積極的に取り組んでいます。 それらの統合は、IBM が設計したこのオープンなフロー・ベースのプログラミング・フレームワーク内で既に稼働している多くのロット・アプリケーションからの採用の水門を開くための重要なステップです。

Predict Ecology は、世界全体の生態学的幸福だけでなく、炭素の削減と鉱山の再生のためのソリューションに焦点を当てています。 プロジェクトの種類は次のとおりです。

• 道路、送電線、パイプラインの環境調査
• 植物調査
• 鉱山閉鎖計画
• 熱帯生態系の回復
• 水質モニタリング
.
環境モデリング

他にも、チケットや証明書などたくさんのユースケースがあります

2023年2月現在、BSVでは建設業界向けのアプリが構築されていて
巨額の出資を受けています。順調に行けば11月にリリースされる予定。
これが出ればすべてが変わると思います。建設資材や余った機械を適切にレンタルしたり、マップとの連携、や設計図の保存、仕事の受注もアプリでできるようになるそうです。

✅最後に

BSV ブロックチェーンは、データが新しい世界で最も価値のある商品であることを理解しており、この急成長する商品の力を最大限に活用する将来のデジタル経済の広範な需要を満たすように設計されています。
ビットコイン SV が解き放つ機会を調査することで、私たちは自分自身、家族、そしてビジネスが収益性が高く持続可能な方法でデータ エコノミーを利用できるように準備することができます。



私がBSVを選んだ理由 my2centsトピック


↑の方は47人からプラス貰ってるので、一回の書き込みで+100円以上
になってます。BSVはRelysiaに即時入金されます。
ツイッターはいいねついても収益はありません。
どうみてもmy2centsのほうが有意義ですね。
Twetchもあります。僕はTwetchで累計10000円以上収益あります。


my2centsのルールは英語でリンクや画像は貼れません。
1.日本語で書いて英語を表示
翻訳結果の英文コピー☓で貼り付けして日本語にして意味が通ってればOK
その意味が正しい英文をmy2centsにコピペすればいい。
何でも好きなこと書いて儲けましょう
連投してればスレッドも建てられます。
ひどいことはレスしないように心がけて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?