見出し画像

『ボランティア・マッチング会』・・は、「まちづくりへの参加の入口」。ボランティアで一歩を踏み出そう!

自分たちが住んでいる地域の魅力をもっと知りたい。もっと生き生きと暮らせたらいいな。
このまちにはどんな人が住んでいるのかな。近所のひとや同じまちの人たちと、お互いに助け合えるといいな。
ネット情報やニュースで耳にする社会の課題や、政治のことも気になる。よりよい社会になるように、意見を言えたらいいな。

人のため、社会のために自分にできることは何だろう。じぶんにできることをしたいと考える若者は多いと思いと思います。とくに、何か困っている人の話を聞いたり、ニュースなどで知った時。
地域、まちの課題を知り、自分にできることをしたいと思う気持ちを、どのように行動に移すでしょうか?

★★★

ボランティア、というのは一つの選択肢になるでしょう。
自分にもできることがあるだろうか、自分の得意なことを活かして、人のため、社会のためにできることをしたいなと考えたとき、どこで、どんなボランティアをできるかなと思うのは自然なことだと思います。

そんな思いをもった高校生、大学生、若者のみなさんが、
自分に合った場所を見つけ、実際に行動をしていかれるように!

ゆうあいセンターでは、

年に一度の、
ボランティア・マッチング会を7月2日に開催します!

何か活動してみたい。
ボランティアの活動に興味がある。
と考えている大学生・高校生・若者のみなさんと、
ボランティア募集中の団体をつなぐマッチング会。

ぜひご自分に合うボランティアを探しにお越しください♪
▼詳細はこちら
 https://00m.in/32EiP
▼お申込フォーム(6/29まで申込受付中!)
 https://00m.in/JctzU

【出展ボランティア団体予定】
・岡山に夜間中学校をつくる会
・志塾フリースクール岡山
・岡山ユニセフ協会
・頭島あかりまつり実行委員会&NPO法人f.saloon
・倉敷中央病院
・岡山ビューティサミット
・NPO法人 岡山きずな
・NPO法人だっぴ(若者と大人のつながりづくり)
・岡山生涯学習センター and more ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?