見出し画像

今こうなるなら..学生時代、弁論部でも入って少しでもやっとけば良かったよ..

昨日N国党政治活動ボランティア参加して..

昨日来てた方々は立ち居振る舞い言葉遣いマイクの使い方等、ちゃんと基礎が出来てる..多田さんの動画見ても極自然にトークとか出来てる..俺はいい歳で単なる木偶の坊だよ、要は..本当に恥ずかしいよ..

他の方々は訓練も積み色々経験もあるのだと思う。俺も今こうなるなら学生時代、弁論部でも入り少しでもやっとけば良かった..

当時、今こういう風になるとか全く考えてなかったから..今だって俺の周りで政治絡みに進んだ人間っているのかなぁ?..

..いや今、俺がボランティアしてる地方議会ですら..いる?..いない、というか俺は全く知らないよ。代議士になった人なんて..

..逆にいえば今でもこんな中途半端でも政治的な活動しているのなんて..俺くらいじゃないのか?..いや、結構マジで..

民青だというのだって..少し知ってるくらいで..創価学会員は知っているけど..

北條洋平


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?