見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(71日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて71日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

2022年、どんな一年にしたいか・・・
昨日今日と、今年一年の目標を書き出している人も多いんだろうなと思うのだが、私はと言うと、まだ言語化できていない (^^;

漠然とだが、今年は凄いことが起こるのではないかと感じている。
というのも、昨年出会った方々が凄い方々ばかりで、そんな凄い方々に囲まれたら、凄いことが起こらないわけがない。

凄い…凄い…を連発しているが、この辺りボキャブラリーが乏しいのがバレバレで、今年こそは何としてでもこのボキャブラリーの乏しさを克服したい!

あ!一つ、目標が言語化できた(笑)

ちなみに、このお正月に文章術に関する本をすでに2冊読んでいる。
これまでも何冊も何冊も数えきれないほど文章術に関する本を読んできたが、やっと腑に落ちる内容に出会えたような気がする。
(気がしただけで、実践しないことには結局成長しないのだが・・・)

究極のところ、文章がうまくなるためには「自問自答力」を高めることが大事だそう。

「自問自答」
あれ?祥香を焚きながら「自問自答」してこなかったっけ???

何ということだ!
祥香を焚くということは、自分の文章力を高めることにも繋がっていたのか!!!

ご縁を運ぶことだけでなく、伝える力を高めることにも繋がる祥香。
やっぱり私には必要な存在なのね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?