見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(90日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて90日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

みんな一人一人歩いている道は異なるはず。
同じ人生などないわけだから、みんな舗装されていない凸凹道を歩まなければならない。
が・・・
人はどうしても舗装されている道を歩きたくなる。
誰かが先に歩いて作ってくれた道を歩きたくなる。
だって歩きづらい道を歩くのは、歩きにくいし、疲れるし、大変だから。

でも・・・

そんな都合のいい道はないんだよね。
やっぱり、まだ舗装されていない、道になっていない道をいろいろかき分けながら自分で道をつくりながら、歩いて行かないといけないんだよね。

そう考えると、やっぱり楽にいくことなんて全然ないわけで・・・
それを踏まえた上で、辿り着きたいゴールを目指して、一歩一歩大変でもゴールに近づいている…達成している…喜びを感じながら進むのみなんだよね。

一日の終わりに・・・

「今日もがんばったなぁ~」
「達成感があったなぁ~」

と感じられるのがベストだね!

昨日の自分はどうだろう?
そして、今の自分はどうだろう?

ちょっと振り返ってみて、一歩踏み出せたらOKを出そう!
だって、一歩ゴールに近づいたわけだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?