見出し画像

フィリピン家賃6,000円!?

こんばんは!

フィリピンセブのマクタン島で生活しています

今住んでいる家賃がそう!

1ヶ月6,000円

その前借りていたアパートは8,000円で

それでも安かったのですが

もっと現地を味わいと思ってより安い

アパートを借りています

日本だったら考えられないですね笑

しかし僕が現地で生活しているからこそ思うのが

この値段は結構平均的な値段だなと思います

フィリピンに住んでいる日本人の多くは

コンドミニアムと言うマンションに住んでいます

家賃は大体4〜5万といった所です

もちろんそれ以上に高い部屋もあります

しかしフィリピン人の月収が4万円くらいなので

現地の人はとてもじゃないけど住めないです

僕もそのその一人です笑

なので現地のアパートで生活してますが

僕の意見からするとメリットしかないです!

現地の人たちと毎日みじかに触れることができ

この国の文化を勉強させてもらってます

アパートの様子は僕が撮影したyoutueの動画の

URLを載せておきます!

これらを見て色々フィリピンセブのマクタン島を

感じてもらえたら嬉しいです!😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?