見出し画像

どうも(^-^)アルミ弁当箱芸人のマツドデラックスです‼️

こんにちは🎵アルミ弁当箱芸人のマツドデラックスです(^-^) ここにみんながなかなか理解出来ない(笑)『アルミ弁当箱の世界』を綴って行きたいと思います。まず初回はご挨拶と私の言っている『アルミ弁当箱』とはなんぞや?と言うお話を。私はひょんな事からアルミ弁当箱を集める事になりました。それはあるキャラクター弁当箱に自分の乗っている車が描かれていたことからです。普通はそうやってキャラクターのファンでその他のグッズのひとつとして弁当箱をコレクションするのですが、私の場合は何故か弁当箱を集めると言う『暴挙』に出てしまいました(笑)そしていつの間にか300近くのアルミ弁当箱をコレクションし、その弁当箱でトークショーや講師をさせて頂くようにまでなりました(笑)さて、『アルミ弁当箱』と言っても凄く広い幅があり、戦前からの物や最近の外国製の物まであります。私はある法則を自分に当てはめ(たまに外れてしまいますが)コレクションをしています。

ルール1  1986年までに放映又は連載されてい たキャラクターが描かれている弁当箱。

ルール2  当時人気のあったキャラクターの弁当箱(出来ればこちらも1986年まで)

ルール3 同じキャラクターでも図柄が違えばコレクションok(たまに重複してしまいますがw)

こんな感じです(^-^) 緩いルールですがこれには理由があるのですがこれは追い追いお話をさせて頂きます。もしよろしければ登録お願いいたします🎵

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

いつかはアルミ弁当箱図鑑(仮)の発行や博物館や展示会を行って行けたらと思っています❗応援よろしくお願いいたします(^-^)