見出し画像

真剣になれることがあるって、幸せなのだと思う日々。

こんにちは。遊茶です。

新茶が、ようやく私たちのところまで
やってきてくれました。

あたりまえのことが
あたりまえでなくなった昨今

お茶も例外なく
ほぼ1カ月遅れでの入荷となりました。

いろんな人の思いと
いろんな人の手を借りて

ここにご紹介できることを
心からほっと、嬉しく思います。

はじめてのお茶を目のまえにしたら、まずは審評。

「審評」というと
なんだか一方的にジャッジするようなニュアンスになるけれど

ようは、春の恵みをいただきながら
首を長くしてお待ちのお茶好さんに
どのようにおすすめしようかと

スタッフ同士あれやこれやとディスカッションする
テイスティングの時間です。

味や香りのほかにも注目する点はたくさんあるのですが
たとえば、この水色。

いかにも透明感にあふれ、心おどる瞬間。

五感を研ぎ澄ませながら、香味の高低や持久性を
どんどんキャッチしていきます。

部屋中に立ちこめる香り。
お届けできないのがもどかしくもあり
お楽しみにしていただきたくもあり。

スタッフそれぞれが
いろんな思いを馳せつつ向きあった、月曜朝の風景。

今年も、楽しみながら真剣に取り組んだその先に
皆さんと共有できる大切な何かが見つかればいいな、と思っています。

中国緑茶の代表「新昌龍井」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?