【エッセー】ゲイの筋肉トレンド

ゲイの世界にもトレンド(流行)がある。今は筋肉トレンドがかなり強いと言っていい。


ゲイ用のマッチングアプリを開いても、自己紹介欄には「GG(Gold Gym)会員です」「一緒にエニタイム(定額ジム大手)しましょう!」とかそんなんばっかり。

マッチョマッチョしてるのがいいのでなく、程よいマッチョ感が最も売れる。なんでそうなったのかは不明。ファッションと同じ。ただのトレンドでしょう。


最近では『雄っぱい』(オッパイ)なんて造語もゲイの日常会話として出てきた。胸筋を鍛えたアレである。「いい雄ッパイしてますね!」なんて褒め合ったりしてる。へー、と言いながらその雄ッパイをつつく。


ということで僕は現在、完全にアウトオブ眼中・・・!


ゆるふわ白ワンピが流行ってる(田中みな実イメージ)時に、テクノカットに黒モード(菅原小春イメージ)を着てるようなもの。それを本人がかっこいいと思っていて似合っているなら、僕はそれを完全に支持したいが。



僕が20代だった頃、「ジャニ系」(ジャニーズ系:二宮和也→現在は「前髪系」とも呼ばれる)とか、「かっこいいかわいい系」(小池鉄平)とかがかなりもてはやされていて、僕もそんなトレンドにちゃっかり乗れた時期もあった。が、今は完全にトレンドに乗ってない独立独歩の「ただのゲイ」である。


僕は自分自身をいろいろ試したい人なので、プロテインを飲んで鍛えた時期もあった。2年前くらいかな?僕の自慢の一つは『二十歳から体系が変わっていないこと』であって、172cm・55~58kgくらいをそのままキープできている。当時買ったジャケットが今でも着れる。パンツも穿ける。


プロテインを飲んで筋トレをした結果、62キロぐらいまで増えた時があったが、どうもしっくりこなかった。体のサイズが変わると、こんなにもいろんなことが変わるのかと・・!

前はジャストサイズだったTシャツが着れなくなり(ピッチリして恥ずかしい)、すり抜けられていた”隙間”がすり抜けられなくなり、横向きに寝る時に上半身の筋肉が邪魔で寝にくくなったり。ということで僕の場合、筋肉をつけたことで”生活上の勝手”があちこち悪くなったので、アホらしくてすぐやめた。172*57が自分の適性だと悟った。


今でもゲイの友達の大半はジムに行き、プロテインを飲み、せっせと筋肉を育てている。

コロナのせいでジムの休業が増え、その筋肉が脂肪に変わって(肥大させた筋肉は維持するのも大変)、筋肉達磨がただの肉達磨となり見苦しくなってモテなくなってしまえばいいとイケズなことを願っていたのに、ジムの再開によりまたエニタイムデートを誘ってくるやつらが出てくる。


それでも僕は10年後も今の体系を維持したい。

そしてまた僕のトレンドが来るといいな。


#エッセー #エッセイ #コラム #吉本悠佑 #ゲイ #ジム #トレンド #イケ麺バー #イケ麺デリ

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。