見出し画像

26歳独身男のオーストラリア滞在記 Day 19

今日の一言
「滞在中は毎日ブログを投稿すると言ったがあれはウソだ」

とうとうブログに書くことがなくなってきた。
というか充分自分の思考整理やわだかまりの解消に貢献してくれたから毎日投稿する必要がなくなった。

自分が長期的にやるべきことは昨日のブログで話した通り。
短期的にやるべきことはとにかく英語を聞いて喋ること。

今日誰でも歓迎な飲み会に参加したが、英語が喋れなくて悔しい思いをした。
語学学校のテストの成績は毎回90%以上なのに英語を聞き取れず、喋れないだけで上のクラスへ上がれないのが悔しすぎる。

とはいえ一週間あればそれなりに大きな変化や出来事が発生するとは思うので、毎週日曜日の22時までに一本ブログを投稿することにした。

投稿頻度は減るが、できるだけ見やすいブログにすると思うのでまた気が向いた時に見ていただけたら嬉しいです。

ゆうやけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?