見出し画像

26歳独身男のオーストラリア滞在記 Day 8

今日の一言
「早く家を探さないと」

今日は一週間の総括をしようかと思う。
今週は学校についていくのが大変な一週間だった。
授業はすべて英語で、周りは自分以外英語が喋れて、
セミナー参加したり、ブルーマウンテン行ったり、
激動の一週間だった。

来週からは少しは気が楽になるだろうと思いきや、
新手の恐怖がゆうやけを襲ってきた。
それは新居探しだ。

きっかけは新しい同居人の加入だった。
自分のホームステイ先は3人までホームステイを受け入れており、
きれい好きだからという理由で全員日本人だ。
そして一か月で人が入れ替わりしていく。
昨日から新しい人が来て、日本人同士で飲みに行きたいということで自分も同席した。
そこで繰り広げられたのは新居探しの悪戦苦闘ぶりだ。

写真は大体詐欺、詐欺どころか人が住めないことがほとんど。
金を出さないと同居人の質が落ちて、騒がれたり汚されたり物を盗まれるリスクが上がる。
特に自分は最低2か月未満しかいられないから、敷金が帰ってこない確率が高い。
遠かったら交通費でさらに支出が加速する。

こんな悪条件の中、他の候補者と新居探しを争わないといけないのかと思うと溜息をつきたくなる。
いったいいつになったら、落ち着いて英語を勉強できて、
コミュニケーションに専念できるのだろうか。
とにかく新居探しは手数勝負。
本当はKFCのこととか図書館のこととかもっと話したいことが色々あるけど、今はそれどころじゃない。
これを書き終えたら新居探しに時間を割かないと。

ゆうやけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?