見出し画像

26歳独身男のオーストラリア滞在記 Day6

今日の一言
「英語力以前にコミュ力がなかったわ笑」

今日は金曜日に特別開講されてる発音&発声の授業を受けてみた。
早口言葉の練習や発音記号の解説などがアクティブラーニングも交えて繰り広げられた。
沢山喋る練習をしている中でで一つ思い出したことがあった。
それは「無理に喋ろうとするのが好きじゃない」ことだ。

きっかけは休み時間中だった。
自分から話しかけみるが、次の言葉が出てこないことが頻繁に起こることに気づいた。
それは以下のことが原因ではないかと考える。
・話題が浮かんでこない。
・英語が浮かんでこない。
・相手の琴線に触れることが怖い。

これ真ん中以外は日本にいる時も意識していたから、海外に来たからとすぐに変われるわけではないことを再確認した。
早く安心できる場所へ行きたいという気持ちが先行して焦っている自分がいたことを認識できた。

これを書いている自分に言い聞かせたい
「心配するな、全部うまくいく」
だって初めての内見も今日行けたじゃないか?

気が早いかもしれないが、こういうのは先手必勝ということで、昨日の晩に次に滞在予定の物件の内見メールを送った。
その結果、一軒返事が返ってきたのでやり取りを進めた結果、急遽授業終わりに内見へ行くことにした。

向かったのはシドニーの西側にあるリッドカムという地域。
学校から電車と徒歩で40分かかる。
部屋はオウンルームでキッチン広くて、同居人は中国・韓国などアジア人ばかり、風呂トイレはガラスで区切られている部屋が3つ、家賃は週290ドルと高めだが、綺麗な物件だった。
しかし最低滞在期間を見落としていて入居はできなかった。
距離は遠いし、家賃高いし、スーパーがバスを使わないと行けないって話だから元々捨てる気持ちで行った内見だったので、最初にしてはまあ上出来だろう。
最初の基準点を打つという意味では丁度いい内見になったのではないかと思う。
ここからまた色々目を通して決めていければ全然OK。

明日でこっちにきて丁度1週間が経ちます。
明日の予定は戦友と他2人の4人でブルーマウンテンへドライブ!
存分に楽しむために今日はゆっくり休もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?