見出し画像

シカゴおすすめスポット

📍111 S Michigan Ave, Chicago, IL 60603, United States

シカゴ美術館

🔎アメリカ三大美術館の1つ

・イリノイのシカゴ美術館

「シカゴ・アート・インスティテュート」

・ニューヨークのメトロポリタン美術館
・ボストンのボストン美術館

大好きな美術館は旅行先どこに行っても組み込みます!

クラウドゲート (Cloud Gate) ザ・ビーン (The Bean) ↓

クラウン ファウンテン (Crown Fountain)↓

画像が数分毎に変わって口から噴水のように出てくる笑

ミレニアムパーク内に隣接しててゆったりとした時間が過ごせました。
ランチをテイクアウトしてこの公園で食べるのもいいなーと後から思いました。ピクニックするのにいいかも🍄

シカゴ文化センターChicago Cultural Center↓

世界最大のティファニーグラスのドーム💎💙
女子必見かな🧚🏻‍♂️しかも!無料で見学できます。

場所もミレニアムパークの目の前で道を挟んだ角にあります。

    Fooooood🌭🍟🥗🍿☕️

バイバルフードホール (Revival Food Hall) 

証明がすごくおしゃれなフードマーケット🌯🥡

pokeポキというお店のハワイアンフードがおいしかったです。レジで注文する前にレジカウンターにある紙に注文リストにレ点を記入してから注文。
他にもカフェや日本食たくさんのお店がありました。

あるあるですが海外に行くとどうしても日本食が食べたくなる!多く見かけるのがラーメン店🍜
ただおいしいと思った所にはまだ出会えた事がないです🌧

やっぱり日本食は日本で食べるのが一番おいしい。

シカゴの空港でもシカゴピザ🍕厚みがしっかりめ。
もちろん食べ切りました🐷笑

シカゴリバーウォーク Chicago Riverwalk

夜景がとにかくキレイ!
夜中も1人で歩いてても以外と問題なく、治安もいい場所でした🧡

シカゴに魅了されっぱなしでした💘🏹

本当にまたいつか行ける日が来るといいな✨

#シカゴ

#アメリカ

#おすすめスポット

#食べ物

#ピザ

#ハワイアンフード

#カフェ

#美術館

#公園

#ティファニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?