見出し画像

未治療FtMのバイト事情

ちゃちゃんがちゃんちゃんちゃん( ᐙ )

※あくまでユウくんの場合だよ!
※これで全て上手くいくわけじゃないからね!
※参考になれば嬉しいよ!

ちゃちゃんがちゃんちゃんちゃん( ᐙ )

はい、笑
今現在のバイトのことも書くので少し誤魔化しながら書きます。カムアの話とか、配慮の話とかはほぼまんまです。

俺がこれまでしてきたバイトは、たった2つです。

・塾講師
・ホテル清掃員

全然ジャンル違うやん!!!!って思った人もいることでしょう。俺も思います😊
この2つのうち、どちらも男性として働きました。アイコンやTwitterの写真見てもらったら分かるんですけど、俺めっちゃ華奢です。童顔です。可愛いです。有料部分に、体型がよくわかる写真貼っときます。興味があればご購入下さい(300円)。
でも今のところ、困ることもつらいこともなく快適にすごせています...あ、ごめん嘘ついた。

シフト催促がつらい!!!!

性別関係ないやないかーいΣ\(゚Д゚;)
まぁでも、バイトでは避けて通れぬ道だと思いますw

ここまで読ませておいてなんですが、基本的に同じバイトで長く続けたい人向けです。俺は派遣バイトも短期バイトもしたことないんで。
塾講師は、10ヶ月。
ホテル清掃員は、6ヶ月〜続いています。
まずは塾講師のことから話していきましょう!

塾講師

俺の場合、高三の時に4ヶ月だけ通った塾に、そのままバイトとして入りました。当時、俺の事を1番よく見てくれていた先生からのスカウトでした。
塾入会時、俺も親も性別のことはなーにも言ってなかったのですが、何故か生徒情報は「男」になってました(学ラン着て通ってたからかもしれない)。ただ、生まれ年が2006年(当時の中3)になってておい!!!!!って思いました(関係ない)。その後変更してもらいましたが。
じゃあそのままカムアせずにバイトしたの?と聞かれたら、そうではありません。スカウトしてくれたその先生にだけ教えました。ただ、信じてくれなさそうだったので保険証と一緒に見せつけてやりました。戸籍上女性ですよ、と。
そうしたら、「大丈夫だと思うけど、一応上司に聞いてみるわ。」と言われ、連絡待ち。
特にしっかりと返答してくれませんでしたが、その後、その先生が講師登録をほとんどしてくださり、俺が最終的に送信しないといけなかったので、データを送ってもらいました。その時、性別欄はあったのですが、「無」になってて、なんとなく、対応しようとしてくれている姿勢が見えました。ちなみに選択肢は、「男・女・無・未選択」の4種類があり、変更出来たので、結局自分の意思で「男」にしました。
その後は適性検査だの、学力試験だの受けて合格し、晴れて塾講師になったわけです。
入ってから言われたことは、男性講師は女子生徒と距離を近くしすぎないこと、生徒によっては男性が苦手な子もいるため、そういう子とは最低限の会話以外避けること、でした。
まぁ当然だよなって感じです。うちの塾には、一応そういう子はあまりいませんでした。
ただ、女性講師の髪や手を触るやんちゃな生徒がいたため、大抵俺がその子の相手をすることになってました(笑)
塾講師には教員とは違う大変さがあるなーと思いました。
でも生徒は可愛くて、教えるのも楽しくて、とてもやりがいのある仕事です。

まぁ、辞めたんですけど。

なんで?って?
お金が全然貰えないからです。
それに、たまに孤独でつらいからです。
俺の働いていた塾は個別指導だったので、基本的に1、2人の生徒指導します。
そ、の、は、ず、な、の、に
講師が足りないからと、無理やり6人教えろと言われる時があります。しかもかなりの頻度で。それプラス夏休み期間は、一日9時間塾にいさせる日が度々あります。それで一日6000円ちょっとしか貰えません。やばない?ちなみに残業代は出ません。
9時間+残業ってやっべっぞ‼(٩•'╻'• ۶)
9時間の日、先生が俺しかいないって日がたまにあって、孤独で死にそうでした。てか、普通に怖かった。生徒が何かしでかさないか見張っとかなきゃいけないから。そのおかげでトイレもいけないし。
まぁ、もう終わったことですし、これ以上言うのはやめときます。今はもう少し職場改善されてることを願うばかりです...

ホテル清掃員

ここから先は

1,458字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?