見出し画像

学ラン登校を始めてから10日。(風紀検査編)

『まだ10日しか経ってないんだ...』

率直な感想はこれ。

目まぐるしい日々が続き、なんだかとても長い時を過ごしてきた気がする。もう2ヶ月くらい過ぎたような感覚である。

たった10日でも色々なことがあった。

まずは風紀検査。年度初めなので全学年が検査される。当然男女別だ。

以前は女子制服を着用していたので、女子と一緒に検査を受けていた。(不服)

だけど今は制服も違うし、検査項目変わるよな...

そう思い、あらかじめ先生には相談していた。
「どうするか決まったら教えるね。」
そう言われたが、結局当日も何も言われなかった。

俺の学校は男女別で呼び出され、廊下で検査を受ける。今回は女子が先に呼ばれた。

うぅむ...と悩んでいるとすぐに男子が呼ばれた。俺はもちろん、男子の方に行きたかったので男子の後ろについて行った。

(怒られないかな...女子のほうに行けって言われたらどうしよ...)

「あれっ?ユウくん」

声を掛けてきたのは後ろの方で検査待ちをしていた友達だった。

「ユウくん、今日からこっちになるの?」

「うーん...分かんないけどこっちがいいからさ」

「ふーん、そっか...」

そう話していると、担任がこっちにやってきて

「男子の1番後ろに並びなさい。」

それだけ告げて、教室に入っていった。

(よかった...)

怒られなかった安心感と男子の方で検査してくれる嬉しさと色々混じってほっと一息ついた。

ちなみに検査には引っかかりませんでした!
うちの学校、女子はちょいゆるで男子は厳しいので嬉しかったです!!


そして次の日から授業が始まった...
次は授業編!ちょっと待ってね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?