見出し画像

美しすぎた上高地

山に登りたい私と山に登りたくない主人。
「山は登るものではなく見るもの」だと。
では…上高地へ行きませんか?

旅行したのはゴールデンウィークのこと。渋滞を避けるため早朝3時出発にしたのは大正解。休憩しながら車で約8時間なんて「あっ!」っと言う間。

まずは『新穂高ロープウェイ』へ

即絶景にテンション⤴︎⤴︎⤴︎ 笑

標高2156㍍ 『山びこポスト』

かわいいポストカード販売あり
アレルギーで食べれるものが少ない姉へ
お土産選ぶのが難しいので手紙を送ります♡

なんでも食べれる体に感謝
『アルプスのパン屋さん』


ロープウェイは只今メンテナンス工事のため運休しているようです。お出かけの際は最新情報を確認して下さいね。



そして…長距離運転で疲れた体を癒すお宿はこちら

『大正池ホテル』

上高地は年間を通して自家用車が入ることができないため、自家用車または電車利用でも最終的にバスに乗り換える必要があります。宿泊となると荷物も大変ですが、翌日は荷物を大正池ホテルから上高地バスターミナルまで運んでくれるサービス(有料)あり、手ぶらで散策することができました。


ホテルからの絶景

日が暮れても美しい

iPhone撮影でも写る星たち


上高地は標高1,500㍍ある山岳リゾート地。夏でも最高気温の平均は23℃前後と涼しいのでインナーやアウターは注意が必要です。また自身の体力に合わせたウォーキングコースを楽しむことができるので運動不足の方も気持ちよく散策できるはず?! 開放的な気分になれるので飲酒される方はお気を付け下さい。トイレは多くないですよ。


歩きやすい整備された道が続く

水の透明度…すごっっっ!

お弁当発見!

とりあえず有名な『河童橋』を目指して歩いていましたが…ちぎれないか?と疑うほどの人が橋の上でポージング! みなさん思い思いに写真を撮られているようですが、周辺レストランも人集り。お目当てのアップルパイ店にも長蛇の列が。さすがゴールデンウィーク…と諦めていたところ素敵な場所を見つけました!


周辺にはベンチもあり購入したお弁当をピクニック気分で広げることができました。そしてなんと、ここにもアップルパイが!ゴロゴロした大きなリンゴにサクサクした生地♡激うまっっっ!満足♡


あぁぁぁぁぁ!腹いっぱい!ずっと絶景!

何ヶ所か設置されてあるクマベルならす


次は『明神池』へ。ここは穂高神社の神域とされ、パワースポットと言われています。


穂高神社奥宮 参拝

御朱印いただきました

『嘉門次小屋』にて小腹を満たすことに

イワナと山ザルそば
イワナは頭から尻尾まで丸かじり


大正池ホテルから散策すること12㌔! 
澄み渡る青空の下、雪を頂いた山々と清流が織り成す景色は、まるで絵画のように美しい。心身のリフレッシュだけではなく、新たなエネルギーをもたらしてくれました。

上高地の美しさは、一度訪れる価値あり。

この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!