記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

この夏、サイコーにクールな映画『嗚呼!おんなたち 猥歌』を観た

内田裕也という人間が大好きな私がずっと観たかった「嗚呼!おんなたち猥歌」を観たらサイコーにキマッてたぜという話です。

『嗚呼!おんなたち 猥歌』
神代辰巳

個性のある俳優が好きだ。
どんな役を演じてもその人でしかない、その人にしかできない演技というものに魅了される。

桃井かおり然り、北野武然り。

ふだんテレビもあまり観ない私は内田裕也のことは全然知らなくて、たまたまツタヤで借りた『水のないプール』のトンデモ展開にたまげたことを覚えている。
その後、内田裕也が亡くなり、新文芸坐で『コミック雑誌なんかいらない』『水のないプール』を鑑賞、特に映画館で観る『コミック雑誌〜』は映画館で観るとまた面白さがひとしおですばらしかった。

それですっかり内田裕也ファンになってしまった私がついに観た『嗚呼!おんなたち 猥歌』。

下記、その感想です。

(2023/8/21神保町シアターにて鑑賞当日Filmarksより)

【感想】

夏!ロック!内田裕也!!!!

というかんじで、ずーーっと観たかったのだが今回デカいスクリーンで観れるなんてぜひともと思い鑑賞

素晴らしかった〜
はちゃめちゃすぎて面白すぎてびっくりしちゃった!!!!

個人的な趣味嗜好でいうと本当に最高だった
これだよこれ、こーいうのに小難しいこととか要らねぇんだよなァという気持ちになった


まずオープニングがほんとによくてだな…
ライブ会場とトルコのカットバックとタイトルロゴ

からの度肝を抜かれたのが、
浴槽のなかにもぐったままパン食うな!!!
という、人生で一度も考えついたこともない行動がマジでよかった

しかもそのあとシャワーしながらもぐもぐ、トイレに座って電話、排泄

というところでもう掴まれちゃった…

で、あの…
冒頭の車のシーンまじで内田裕也声ちっっっさ!!!!でワロタ

ひたすら角ゆり子がヒステリックすぎて最高でしたわ〜!!!

電話線からめてセックス中に泣いてるのマジで素晴らしい、アートだった

安岡力也が2回もシャツやぶいててワロタ


うまれてからずっと百合成分だいすき女なため角ゆり子と中村れい子の関係性と掛け合い、空気感最高だった!!!!!

おなじクソ男につけられた傷をなめあってそのうち目的と手段が逆になったら最高

ジョージなんて捨てちまってふたりでジョージの子どもを仲睦まじく育てちゃえばよかったのにな

最初はなんじゃこいつと思った同じこと繰り返しキャラがまさか最後であんな効き方するとはな…😭

通行人ボコりまくってたの最高だった

内田裕也は血だらけが似合うなーーー

オチも秀逸だったーーーー!!!!
不器用な男なりのつぐない的なね…。

(はたしてほんとにあーいう文化ってあったのか?)


太いシルバーのバングルほしすぎ!!
買うぞ…

【余談】

あれからひと月半経ったけれど、
良い感じの太いシルバーのバングルは見つからないままです。

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?