見出し画像

HELLO NEW WOULD

少しだけ残ったネイルのカスを取りながら
見慣れた景色を電車が通り過ぎる
隣の人の会話を盗み聞きして
退屈な時間紛らす

都会に行ったって自分がちっぽけなことを
自覚するだけで気晴らしになんかならない
梅雨の季節はまだなのに
春の雨が降り続ける

今日と違う香水と洋服準備して
明日から違う自分演じるんだ
振られてもいないのに勝手に失恋して
いろいろブルーな曲聴き漁ったり
明日から明日から言い聞かせる
Goodbye later

何者でも無い自分に失望すると同時に
何にでもなれる希望を抱いて
ありきたりな歌詞に励まされながら
今日を何とか凌ぐ

明日から違う髪型にして
新しい靴も履いてみよう
自分にわがままで新たな恋をするために
CDショップ帰路で立ち寄ってみよう
Hello New would

上手くなんて行かない人生で
運すら味方してくれない時もあるけど
一喜一憂する感情に素直に生きていく

大人にも子供にもならないで
女にも男にも縛られないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?