見出し画像

行政書士って知ってます?【睦月1日:2024年の目標】

行政書士って知ってます?
遺言書の作成や相続の手続きをサポートしています。

さて、行政書士として開業して、1年6か月が過ぎました。

先日、2022年と2023年の振り返りをしましたので、今日は2024年の目標について書いておきたいと思います。

2022年の売り上げを1倍とすると、
2023年の売り上げは約2.4倍でした。
2024年の売り上げは約5倍を目標にしたいと思います。

そのためには、周知・集客です。たとえ、士業でも営業は必要だと思います。
その方法は2つ。
①さまざまな機会をとらえて、人とのつながりを広げていくこと
②自分のコンテンツ(商材)をつくり、広めること

①については、個人事業主の勉強会等を活かして進んで求めていくようにします。面倒くさく感じてしまうタイプなので、チャンスを逃さない年にしたいと思います。

②については、商材として、遺言書の作成や相続の手続きがあるんですが、それを広めていくセミナーをいろいろな場所で行っていきたいと思います。
前職場の各支所や公民館や老人ホームなどで、話せればいいなと思っていますが、これも自ら動かないといけませんね。一月2セミナーのペースを目標に実行したいと思います。

実り多き年になるように頑張ります。
さあ、上昇気流(龍)に乗っていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。スキやコメントをいただけると、2024年も頑張ります。

応援していただける方は、ポチッと有料記事としてご購入ください。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?