見出し画像

✳︎堕天使 ニース✳︎(2)

✳︎心が温かくなる堕天使と少年の物語です✳︎

2ページ✳︎

。。。。。。。。
地上に降ろされたこの堕天使は、おせっかいな性格だった。

おとなしくて、仲間に声をかけられない天使には、
「一緒に遊ぶぞ…。」と、
みんなのところに連れて行き仲間に入れたり、

泣き虫でからかわれやすい天使には、
「面白いのを見せてやるから見ていろよ」 などと言って、
からかう天使のところにこっそりと近づき、
羽をリボンで結んで大きな声で驚かせ、飛ぼうとしても羽が開ず慌てているところを大笑いしながら見て、からかわれた天使の仕返しをしていた。

堕天使は喜ばせるつもりでしていたのだが、気の弱い天使には迷惑な話だ。

だって、そのしっぺ返しがまた気の弱い天使に向けられるのだから…。

天使の中にも意地悪な性格のやつもいる。

神様に気がつかれないようにうまくやっているが、そんな意地悪天使を、この堕天使ニースは許さなかった。

神様に言いつけはしなかったが、意地悪した分のお返しはニース流のいたずらで返していた。

ニース流のいたずらは、だいたい派手なものだったので神様にも見つかるし、やられた天使は神様に言いつけ、言い訳をしないニースだけが、いつも問題児扱いだった。

そして、とうとう追放となったのだ。

このおせっかいな性格で追放となったことを後悔をしていたのだが…。

また、あの暗い男の子を見ていると、おせっかいな性格がムズムズとしてきた。

だけど、ここは地上だし…。
相手は人間…。

さぁ堕天使ニースどうする…

(2ページ)

。。。。。。。。。。。。。。

✳︎ここまでお読み頂きありがとうございます✳︎
堕天使ニースは、2014年頃に執筆をしたものです^^。
noteで読みやすいように、少しづつ校正を加えながら、
アップしていこうと思っています。

。。。。。。。。。。。
✳︎スキ頂けると続きのアップに向けて励みになります^^✳︎
。。。。。。。。。。。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?