見出し画像

失敗おかゆ

今日は、電気圧力鍋でおかゆを作ってみました。

20200926夕食2

画像2

が、お水の分量を間違えたのか、かなりゆるいおかゆになってしまいました(涙)梅干しを入れても、瞬殺で沈んでしまいました。(それでも、美味しかったけど…)

一人分をきっちり作るのって、難しい…大体2~3人分作る方が作りやすいし、レシピとかとかでも複数人分になってるし…

「冷めても美味しいものなら多めに作って、作り置きにできるけど、おかゆはたまに食べるから美味しいけど、できれば続けて食べたくはない。」と思って、一人前を作ろうとするとこうなる…(笑)


なんだかなー。


と、今日は愚痴っぽくなってしまったけれど、今日も一日一食。美味しいご飯を頂けて、よい一日となりました。ありがとうございました。


画像3

先日作った、ナスの煮浸し。味が染みて、美味しくなってました〜


画像4

画像5

画像6

一口サイズに切った梨。最近、梨やりんごは食べやすいので、一口サイズにカットして、食べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?