見出し画像

毎日、過去3日間を振り返る

【潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ】
担当は、Daikichiさんです。

Daikichiさんのブログのタイトルを読み、ハッとしました。

「やってない」と。

振り返り、気付き、改善する。
これが本当に大事だと、山下純子先生は常々おっしゃいます。

自分の今日の改善ポイントは、気付いたときにノートに書きます。
しかし、毎日過去3日間を振り返ることはできていませんでした。
重要ポイントは、3日おきにするのではありません。
毎日振り返るということです。
そうすると、当然日にちはかぶるので、昨日は思い出せなかった改善点を今日気付くこともあるのです。
だから、これを続けると変わるのだと純子先生が教えてくださったのを思い出します。

今このタイミングでDaikichiさんが思い出させてくれたということは、自分に必要なことだと解釈します。

振り返った改善点は、「他人のきげんに左右されず、自分はきげんよくいる」です。

Daikichiさん、ありがとうございます。
毎日振り返り、気付き、改善していきます。

今より成長したいと思う方、やってみてくださいね。
私も一緒に続けます。
明日は、今日より少しでも成長した自分になりましょう!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?