見出し画像

子どもの睡眠のお悩み相談

高校2年生の息子さんの睡眠のご相談です。

朝スッキリ起きられないことと、寝つきの改善を主にアドバイスさせていただきました。

お母さまが普段から睡眠にも食事や運動にも意識を向け、丁寧に暮らしているからでしょう。
息子さんも健康の土台がしっかりしているように感じられました。
少し工夫をしていくと、改善変化も早いでしょう。

コンサル後には早速、息子さん自身が睡眠ルーティンを考え、お母さまはオススメした食品を購入したとの報告をくださいました。
この即実行が、睡眠をより良い方へと変えていくのです。
本当に素晴らしいです。

息子さんに大事なことを質問しました。
「寝るのは好きですか?」

「ハイ!」と答えが返ってきてホッとしました。

私は信じています。
寝るのが好きな人は、良く眠れます。

自分の眠りを信じてくださいね、ともお伝えしました。
お母さんも良く眠れているから、あなたも大丈夫だと。

良く眠れると信じて、寝ることを好きでいる。
とても大切なことです。


Sさんご家族皆さんの快眠を願い、私も信じています。
ありがとうございました。
とても楽しいコンサルでした。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子


🌟睡眠コンサルティング(睡眠相談)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?