見出し画像

恐怖心の95%はムダです

怖いという"恐怖心"について、
ミシガン大学の研究結果です。

・恐怖の60%は、実際に起こる可能性のない根拠のないもの
・恐怖の20%は、自分ではどうすることもできない過去の出来事に関するもの
・恐怖の10%は、全く影響力のない取るに足らないもの
・残りの10%のうち、合理的に恐怖は 4~5%にすぎない


つまり、恐怖心の95%はムダってことです。


そうですよね。

実際、ただやった事がないから、分からない事だから、ビビってるだけです。
そんな時の想像力は、ものすごく働くんですよね。

95%のムダな思考で、せっかくの成長のチャンスを逃すことのないようにしたいですね。
恐怖心で、良い眠りも妨害されないようにしましょう。

今日6月10日は【夢の日】です。
いい夢がみられますように。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

6月限定キャンペーン中です!
【快眠プログラム&睡眠コンサル20%off】
https://ameblo.jp/youevolve/entry-12677955404.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?