娘の悩みで、母も試され成長する

娘の問題は、母の課題だといつも感じています。

先日リアルに体験し、思わず笑いがでました。

娘に、ある相談をされました。
娘の立場だったらどうしたらいいだろうと、母は一生懸命に考え、母が最近意識していることも伝えました。
娘は理解納得してくれ、やってみる!という反応で、母は一安心です。

そのやり取りの直後でした。
まさに、娘にアドバイスしたことを自分が実践すべき出来事が起きたのです。
本当にびっくりして、実践できた後に娘にも報告しました。

〈あなたに○○の話したら、早速母にお試しがきた!
こうしようと決めると、「その覚悟は本気か?」 「それならこれでやってみな!」 って、試されるような状況がくるのよ。
そのお試しに屈したらイカンのだ!
母もキバルねー!〉
と。

娘を通して、母にはさまざまな試練がやってきます。
その都度、丁寧に真剣に考え、実行します。
そうやって、ともに成長したいです。

それにしても。
離れていても、娘と母の繋がりは強いですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?