見出し画像

知ることは、未来の自分を助けます。

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、ダックス5頭と八ヶ岳で暮らす山と動物大好きアニマルケアカウンセラー 高野縁さんです。

大半の人の人生は、まだまだ続きます。
より良い人生のために最善策をとっていくことが大事です。
何でも鵜呑みにするのではなく、調べてみましょう。
疑うのでもなく、純粋に知りたい気持ちで調べるといいと思うのです。

知っていることは、未来の自分を助けます。
これまでの知識とかけ合わさって理解が深まることもあるでしょう。
新しい道が拓けることもあります。
過去を悔いることもあるかもしれませんが、それも学びです。より良くなる必要なプロセスです。
知ることから選択の幅も拡がり、毎日は楽しくなります。

動物と暮らしている方は、アニマルコミュニケーションも知っていると、動物との生活がよりしあわせなものになるんじゃないかと思います。

知ってて良かった、知って良かったと思えると、気持ちはとても豊かになります。
一方で、知らなきゃ良かったと思うことは、心の安定だけでなく睡眠までも妨害しかねません。
良かったと思えることに出会うには、自分がどう生きたいか、何を望んでいるか、どんな状態だとしあわせかを明確することです。
こういうことがボヤケテいると、どんな情報も拾ってしまいます。
心も脳も目も、疲れるだけです。睡眠妨害です。

より良い未来だけを思いましょう。
必要なことに出会え、選択できるようになります。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?