見出し画像

やる気が出ないのは、今の自分のことしか考えていない

【潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ】
担当は、Daikichiさんです。

「やる気がでない」という状態はもう“今の自分”のことしか考えていないんです。
このDaikichiさんの言葉にハッとしました。
本当にその通りです。
掃除料理をやる気がしないのは、今の自分が面倒だと感じているから。他にやりたいことがある自分のことだけ考えているからです。

他の誰も代わりにできないことは、当たり前ですが、自分がやらなきゃ終わりません。
逆を言えば、自分がやれば終わるのです。
わたしはよく「やれば終わる、やれば終わる」と言いながら、気合いを入れてやっています。
いつの間にか終わっています。

Daikichiさんのブログには、やる気がでない時のとっておきのやる気スイッチが書かれています。
読んでから、スイッチONです!

やろうと決めたことや、やらなきゃと思っていることは、自分との約束です。
約束には、目的がつきものです。
友人と会う約束をするのは、近況報告だったり、買い物だったりという目的があります。
自分との約束も、それをやる目的を明確にすると、やる気を後押ししてくれます。

やり終えた後の達成感や満足感も想像してみるといいです。
きっと寝るときは、いい気分ですよ。

さぁ、やりましょう!
そして、今夜も快眠です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?