勉強して、自分を頼りにする

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichi さんです。

何度も同じことを聞いてしまい、ふとそれに気づくことってありますね。
わたしは時たま親子間であります。
何度も同じことを聞くと、相手からは人の話をきちんと聞いていない人だと思われます。
忘れてしまうのは、真剣に聞いていない、関心を持っていない、聞いた後でメモをしたり深掘りして考えたりしていないからでしょう。
相手の回答が理解できていなかったり、納得できなかった場合も含まれます。
判断が難しいときや自分で考えても分からない場合は、きちんと聞いた方がいいですが、そのあとが大事だということです。

Daikichiさんがおっしゃるように、人に聞かずに自分で解決できるようになるのが理想的です。
そうすると、人からも聞かれるようになり、一目置かれる人になります。
人ではなく自分を頼りにでき、頼りにされるように、日々自己研鑽です。

自分の人生や健康を守れるのは自分だけです。
仕事は人と組んでおこなうことも多いですが、自分の仕事の責任は自分にあります。
人を頼りにしては、成り立ちません。
とにかく勉強して、しっかり働くことですね。
健康においても、まずは勉強です。
睡眠も一度よく勉強されることをおすすめします。
健康の維持向上と仕事のパフォーマンスにも、良質な睡眠は欠かせません。
学んだことをしっかりと定着させるのも睡眠のステキな役割です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

https://tsuku2.jp/shiawase-sleep


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?