見出し画像

笑顔でいようと努力することが尊い

人の笑顔はいいものです。
じぶんの笑顔をみているのは、人です。
人がじぶんの笑顔はいいと思ってくれると、やっぱり嬉しいです。
いい空気で満たされます。
いい関係でいられます。

今日から3月です。
3月は笑顔をたやさないようにしたいです。
さまざまな人と会う機会が多い時期です。
たしかに涙もあるでしょう。
ですが、最後はやっぱり笑顔がいいです。
相手を思い出すときに素敵な笑い顔であったほうが、また会いたくなります。

娘の同級生Hくんの今年の目標が、「笑顔をたやさない」でした。
思春期男子です。
少し驚き、それ以上に感動しました。

いつも笑顔でいるのは、至難のわざです。
人には感情があります。
感情に表情がひっぱられるのは自然なことでしょう。
それでも、笑顔でいようと努力することじたいが尊いです。

彼を見習い、笑顔あふれる3月にします。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?