カメレオン作戦発動!

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

自分をカメレオンだと思って振る舞う。
仕事の戦略のひとつです。
嫌われることなく、選ばれるための方法です。

とは言え、わたしはまだまだです。
相手の好みや価値観など、リサーチしてそれに合わせることができていません。
Chappyさんのブログを読み返し、カメレオン作戦が発動できるよう準備していきたいです。

会う前にリサーチしてくれて、自分に合わせてくれる人は、とても共感が持てます。
心地よい時間を共にできて、仕事もスムーズにいきます。
違和感や嫌悪感があると、心に引っかかりがあり、モヤモヤしたまま話をすることになります。
お互いの時間がもったいないです。

今は、SNSで相手のことがよくよく分かります。
分からないときには、知っている人に聞くというシンプルな手段もあります。
仕事をストレス少なく進めるために、自分を知ってもらう発信をするのもいいと思います。
組む相手にとっては、有りがたいことです。リサーチ先があるのですから。

どちらにしても、上手に見える化を活用しましょう。
わたしも、そうします。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?