見出し画像

腸内細菌は、お腹の中のペットです

腸内細菌、お腹の中で飼っているペットです。
ペットには、いいエサをあげましょう。
エサしだいで、いかに元気に飼い続けられるかが決まります。
ペットの飼い主である自分の健康状態にも関わってくる、ということにも気づいてください。

腸活という言葉が、当たり前のように使われています。
発酵食品をたくさん食べればいいのだと思っている人も多いです。
自分が腸で飼っている菌が、摂る菌と合致しなければ、菌は増えません。
ヨーグルトをせっせと食べても、話題の海外のサプリメントを摂っても、合っていなければ全く増えないのです。
インフルエンザの型の違えば、予防接種も意味がないのと同じです。

添加物を避けすぎていたり、○○フリーなどで一定のものを食べない食生活をしていると、腸内細菌も偏ります。
まんべんなくさまざまなものを食べることで、菌も元気になり、多種多様な菌が活発になります。
ペットがお腹の中で、元気いっぱいに快適に過ごしている状態だと思ってください。
つまり、飼い主である自分のパフォーマンスも高い状態です。
お腹の調子が悪いときは、パフォーマンスも上がりにくいでしょう。
そういうことです。

あなたのお腹の中のペットちゃんは、元気ですか?

とくにダイエットしたい方は、腸活は必須です。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?