今に集中し夢中になろう!

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子さんです。

今に集中できていますか。
子どもは、これがとっても得意です。
小さければ小さいほど、あるのは「今」だけです。
大人は先をみて、先回りをして、先に進もうとするばかりです。
それはそれで大事なことですが、今が疎かになっていては先もなにもありません。

子どもは今を楽しみ、今に集中する天才だなと思います。
目の前のことに夢中です。
それが、キラキライキイキしたエネルギーとして感じられるのかもしれません。

今に夢中になりましょう。

つい昨日のこと。
仕事関連で、登山の話をしました。
しかも、由里子さんと同じで1時間くらいの登山だというのです。
聞いただけでも拒否反応がでました。
わたしは登山が大の大の苦手です。
でも、登山後の仕事の内容はとても魅力的です。
まずは試しに行ってみようかという話に落ち着いたところです。

タイムリーなブログで驚きました!
子どものように、一歩一歩と景色も楽しみながら登っていく気が少し湧きました。
由里子さん、ありがとうございます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?