見出し画像

良い方へ積極的で在る

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriさんです。

人の言葉で心が消極的になると、自分の行動はストップします。
思考は良くない方へ積極的に動きます。

心も行動も思考も、積極的になれる言葉を届けられる人は、人からも慕われ感謝もされます。
その人自身もつねに積極的です。
とにもかくにも、良い方へ積極的で在りたいですね。
人の気持ちを落とすことは、絶対にすべきではない。
本当に、そう思います。

何か良くないことを発しそうになったら、何も言わないのが一番です。
わたしはそう思って意識しています。
とは言え、身近な人に対してはとくに、何の気なしにポロッと言ってしまうこともまだまだあります。
kaoriさんのブログを読み、しかと肝に銘じます。

自分の言動を気をつけながら、人の良くない言動に反応しすぎないことの大切さもkaoriさんが書かれています。
人は人の人生に責任は持たないので、言いたいことを言います。
何の脈絡もないときも多いです。
反応しなければ、それは言った本人に返っていきます。
反応して言い返すと、倍になってまた返ってくる場合もあります。
変なところで積極性を発揮したくはないですね。

今日はあの人のあの言葉に励まされた嬉しかったと、寝るときに思ってもらえる言葉を自分から使っていきましょう。
思い出してもらえるならば、絶対にその方がいいです。
わたしも、そうします!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?