見出し画像

女性は、下腹部を温めて脳をリラックスさせる

女性は、緊張やストレス、恐怖を感じると
オマタの筋肉が収縮して血流が悪くなると言います。

下腹部が冷えるのです。

下腹部には、大事な子宮や卵巣、膣があります。

女性の生殖器は脳との結びつきが強いので
子宮や膣が冷えていると、脳も緊張してしまうのです。

子宮や膣が温かくなると、脳もリラックスすると言えます。

お腹を冷やしてはいけないのには
こういう理由もあるのですよね。

脳がリラックスしていなければ、
良く眠ることは難しいです。

あれこれ悩んだり不安を感じたり
イライラしている状態は
脳はリラックスしていない事は分かりますね。

こんな時、上手くは眠れないことも
経験ありますよね。

リラックスしている事が
眠りには本当に大事です。

女性の皆さんは、子宮や膣を冷やさないことを
意識してみて下さい。

冷たい飲みもの食べものをとるだけでも
胃腸の温度は2℃下がるそうです。
腸は、子宮を取り囲むようにしているので
腸が冷えれば子宮も冷えます。

白湯を飲む習慣を持ち、
深い呼吸を意識すると良いですよ。
すぐにできますね。

今夜も温かくして、ぐっすりお休みください。


親と子どものための睡眠専門家
骨盤リーダー 椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?