ハラスメントについて考える

【潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ】
担当は、Daikichiさんです。

Daikichiさんの職場で、弁護士さんによるハラスメント研修があったそうです。
あなたの職場でもありますか。
社員のことを気遣ってくださる良い職場なのですね。

弁護士さんは、様々なご相談を受けて解決する立場であるので、参考になるお話をされることと思います。
Daikichiさんが一部ご紹介してくださっています。
参考にされてくださいね。

人それぞれで受け取り方が全然違います。
ハラスメントは、嫌がることをしてしうのが原因です。
相手をよくみて、もしも自分だったら、こんなことはされたくない言われたくないと思うことをしないように心がけることが大事です。

言われる立場であるなら、相手の言っていることが、自分の成長や改善を思って言ってくれているのか。
それとも、妬みやひがみ、恨み、嫌みなのかをしっかり見抜くことです。

どちらの立場でも、どちらにしても、普段の自分の在り方や意思疎通が重要です。
お互いに気持ちよく働には、まず自分をととのえていくことだと感じます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?